日記

日々感じたことを

金婚式のお祝い

朝食に、昨日庭で収穫した大量のブルーベリーをヨーグルトと一緒にいただく。
f:id:smile84:20140817193036j:plain
編み込みをしてもらって、おめかしをしてお出かけ。f:id:smile84:20140817193030j:plain
那須高原のイタリアンレストランへ。
f:id:smile84:20140817193052j:plain
じぃじ・ばぁばの金婚式のお祝い。
f:id:smile84:20140817193055j:plain
子どもたちも大人と同じコース料理をいただいた。息子は、並んでいたナイフとフォークの数に驚いていた。「外側から順番に使っていけばいいんだよ」と説明。
私 自身、コース料理なんて、大人になって先輩の結婚式とかで初めて食べた記憶。テーブルマナーも何もわからずに、人の真似をして食べてた気がする。子どもの 頃からこんなものが食べられるなんて、幸せだね。息子は、なるべく音をたてないように、ナイフとフォークでがんばって食べていた。
前菜・パスタ・魚・肉・パン・デザートとボリューム満点だったけど、難なく完食。さすが我が子。

併設された教会を見学。私も金婚式を迎えるまで、夫婦一緒にいたいなぁ。お互い健康に気をつけて、がんばりたいと思います。
f:id:smile84:20140817193057j:plain
夜は、いとこの家のベランダで花火を鑑賞。
f:id:smile84:20140817193100j:plain
楽しい夏休みだねぇ~。