日記

日々感じたことを

それぞれの過ごし方

午前中は、水色のくつ下を買いに家族で買い物へ。
息子は妖怪〇ォッチの攻略本が欲しいと言うので、本屋さんにも。自分のお金で自分でレジに並んで買った。店員さんに「カバーはかけますか?」と聞かれ、しばらく沈黙。カバーの存在なんて知らないだろうに、どう答えるんだろうとドキドキしながら見守っていたら、うん、とうなずいた。

お昼ご飯はうどん屋さんへ。とり天をトッピング。子どもたちは、並盛りでは満足できなかった。でも、大盛りにするのはちょっと抵抗がある。
f:id:smile84:20140830215321j:plain

午後は、娘はお友だちに誘われて、隣りの町内会のおまつりへ。
息子は学童のお楽しみ会に参加。(夏休み最後に行われるこのお楽しみ会を、息子はとても楽しみにしていた)
旦那は地域のお仕事へ。
私は読書&昼寝。

息子の帰宅後、一緒におまつりに行ってみた。娘はゲームでいろいろおもちゃをもらっていた。
f:id:smile84:20140830224044j:plain