日記

日々感じたことを

お弁当

夏休みに入って、子どもたちのお弁当作りが始まった。息子はのり弁が好きだ。
でも今日はマーボー茄子丼にした。どうだったか感想を聞くと、マーボー茄子丼はおいしかったけど、肉系がなかったので、「あんまり…」だったそう。確かにタンパク質系は、卵焼きくらいしか入れてなかったかも。
いつもから揚げがたくさんはいっているお友だちがいて、今日、その子は焼肉だったそうだ。すごくうらやましかったようで、「焼肉が焼肉屋さんのお肉みたいにこんな風に・・・」と説明してくれた。そうか、私はから揚げは不得意だけど、焼肉なら作れるかも。
そして、肉系がやっぱり必要なのか、と改めて思った。(娘は全然満足してるけど)
来週は焼肉弁当にしてみよう。