日記

日々感じたことを

ケーキ作り

今日も学校公開。娘は音楽があって、合唱コンクールの練習。みんなの前で指揮をする姿を見ることができた。先生の指揮に比べちゃうとまだまだだけど、一生懸命ふっていて、がんばってるなーと感じた。

息子は学校から帰ってすぐに、Jリーグの試合を見に行った。お友だちと総勢十数名で出発。お昼ご飯やおやつを持って、遠足みたいで楽しそう。
残された娘と旦那と3人で、お昼ご飯を食べに出かけた。またタイ料理屋へ行きたいなと思ったんだけど、娘に辛いから嫌だと言われた。やっぱりお口に合わなかったのか。
そして、久しぶりに中華料理屋へ行った。娘はチャーハン、私は担々麺で、エビとカシューナッツの炒め物とか鶏唐揚げのカニあんかけなども食べた。このお店は喫煙OKなので、足がなかなか向かないんだけど、やっぱりおいしかった。禁煙にならないかなぁ。
f:id:smile84:20151017232902j:plain

帰宅してから、やりたがってたケーキ作りを。ホットケーキミックスを使って、炊飯器で作るので、娘一人でできた。すごく簡単で美味しかったので、今後は紅茶や抹茶を入れてアレンジしたものを作る予定。
f:id:smile84:20151017232853j:plain