日記

日々感じたことを

運動会

町会対抗の地域の運動会。当日まで何の種目にでるか不明なまま参加。
まずは、男女ペアを探して2人3脚でゴールする競技に旦那と参加。ペアはその時に引いた札で決まるんだけど、ちょうど旦那に。仲良く手をつないで走ってるところを息子が激写してくれた。
f:id:smile84:20161023225724j:plain

息子はかけっこに参加。サッカー仲間の足の速い子と一緒の組になり3位。「次の組なら2位になれたのに…。」とすごく悔しがってたので、次の組とか言わずに、その組で来年は2位になれるようにがんばれと言った。
f:id:smile84:20161023225740j:plain

パン食い競争は娘も息子も参加。娘は相変わらずとってもうれしそうに走る。
息子には「手を使うな」と言っておいたのに、今年も思いっきり手を使っていた。競技終了後、2人ともすぐにあんパンを食べた。
f:id:smile84:20161023225728j:plain

お昼はお弁当がでる。ありがたい。娘は周りの子の梅干しをもらっていた。
f:id:smile84:20161023225732j:plain

午後もいくつかの競技に参加。リレーにもでた。
息子は3位でたすきをもらい、2位との差を少し縮めてつないだ。そして娘は大人枠で参加。3位だったけど、2位の人が転んで逆転し、そのまま2位で逃げ切った。
大人と一緒に走ることについて、娘は「有利」と思ったらしい。大人の女性よりも自分のほうが速いと思ったらしい。すごい自信だ。
f:id:smile84:20161023225737j:plain
朝から夕方まで、疲れたけど楽しかった。

運動会のあと、娘は久しぶりに会った幼なじみ(保育園・小学校が一緒)と遊びに行った。プリクラを撮ったり、運動会でもらったお菓子を食べながらおしゃべりしたり。楽しい時間を過ごしたようだ。良かったね。