日記

日々感じたことを

期末テストの結果

娘の2学期の期末テストの順位が出た。学年で3位!
あの勉強時間で…。すご過ぎる。天才だ。もう文句は言えない。スマホばっかりやってても。
音楽は学年で唯一の100点。(平均点54.2)
英語 99点(68.1)、理科 98点(66.2)、美術 98点(78.5)、保健体育 93点(71.2)と、かなりの好成績だった。音楽や美術など、技術系の教科で高得点が取れるのはうれしい。このまま伸ばしていきたい。

来週三者面談がある。今朝、その話題をしていて、三者面談は私が行こうと思っていたのだけれど、旦那も休みなので行くことができる。なので娘に「ママとお父さん、どっちがいい?」と聞いた。「何なら四者面談でもいいよ」と私が言うと、息子がいきなり会話に入ってきて「えっ?ボク?」と。冗談なのか、本気なのか。
父母両方参加の四者面談はあり得ない、と娘が言い、「じゃー、ママかな」と言うので、私が行くことにする。
夏休み中の三者面談は旦那が行ったので、今回は私でちょうどいいかな。