日記

日々感じたことを

プレ誕生日祝い

午前中は土曜授業で、久しぶりに学校に見に行った。息子の学年は親子交流で「ドッヂビー」をやった。親子一緒のチームでクラス対抗だったんだけど、息子のクラスは残念ながら3位(最下位)。終わった後に、とあるお母さんに「"ハッスル大賞"をあげる」と言われてしまった。ちょっとはしゃぎ過ぎたか。ドッヂボールは好きじゃないけど、ドッヂビーはあたっても痛くないので楽しめる。

午後は息子はまたサッカーの練習試合(5年生の)。来週の公式戦に向けて、最後の練習試合。本当に毎週毎週大変だ。
そして練習試合終了後、そのままレストランへ。お姉ちゃんの誕生日祝い&期末テスト3位よくがんばったね会。
f:id:smile84:20161205101954j:plain
娘はメニューを見て、「これがいい」と"トリプルミートバーガー"を注文。すごいボリュームでうれしそうに食べすすめたけど、最後は私にくれた。肉がきつかったようだ。他にもポークリブやチキンなどを頼んだんだけど、息子は口に合わなかったようで、あまり食べなかった。(前回来たときは食べてたと思うんだけど…)
バースデーデザートと歌のプレゼントをもらい、記念撮影。一足早い誕生日祝いをした。
f:id:smile84:20161205101957j:plain