日記

日々感じたことを

娘は先週に引き続き、塾の体験へ。12時半から21時まで勉強して帰ってきた。
帰ってくると、「やっぱりまだ塾はいいかな」と。自分には合わないと言っていた。先週はあんなに楽しそうだったのに。本人が行きたいなら、行かせてもいいかなと思ってたんだけど。今日の感想には驚いた。やっぱり1回体験しただけで決めちゃ、良くないなと思った。覚えておこう。
まだ自分は塾という場所では勉強しなくていい。そのうち塾に行くとしても今回のところじゃなくて、他をいろいろ見て決めたい。__とのこと。
娘の直感を信じて、今は塾の検討はしないことにした。

夜ご飯。娘はいないし、息子はサッカーの練習試合で出かけちゃったので、旦那と2人で旦那おススメの中華屋さんへ。私は担々麺。
f:id:smile84:20170220000139j:plain
息子が19時過ぎには帰ってくるので、ささっと食べて、急いで帰宅。おかずを何品か作って、息子に食べさせた。何となく、2人で外食していたことは伏せておきたくて、あえては言わなかった。そして、私が一緒に食卓を囲まなかったけど、ずっと台所に立っていたので、怪しがられてはいない。