日記

日々感じたことを

サッカーの応援、お買い物

今週末もサッカーは6年生の公式戦。河原のグラウンドへ。
今日は娘も久しぶりに一緒に行くと言ってくれたので、家族4人で。お父さんは川沿いをランニング、娘はちびっこたちの相手で試合は全く見ていない。まっ、息子は控えだからね。でも、娘がちびっこたちの相手をしてくれるおかげで、お母さんたちは安心して試合の応援ができて、すごく感謝されている。今日は、3歳、4歳、小2、小4の子たちを相手していた。ちびっこたちだけだと争いが勃発するけど、娘がいることでみんなで仲良く過ごせている感じ。本当にエライぞ。
f:id:smile84:20170522202435j:plain

午前中に2試合こなして解散。お昼は子どもたちの希望で回転寿司へ。混んでいたので、2人ずつでカウンター席に座った。娘&お父さん、息子&私のペア。
娘&お父さんは23皿、息子&私は21皿だった。
f:id:smile84:20170522201849j:plain

帰宅して、娘は買い物へ。先輩の誕生日プレゼントにスクラップブックを作りたいと言っていて、その材料を100円ショップを中心に買いに行くと言った。私は一緒に行く気満々だったのに、トイレに行ってる間に出かけて行ってしまった。一人でお買い物したい年頃なのかな。2時間くらい(?)して、やっと帰ってきた。
「長旅でしたよ」と。100円ショップを3軒はしごし、ロフトなどにも行ったそうだ。
f:id:smile84:20170522201852j:plain

息子の宿題。週末は自由研究で好きなことをやっていい。今週は国旗を描くことにした。1ページに35個描いた。アメリカの☆も点だけど50個、カタールのギザギザもちゃんと数えて描いたらしい。カラフルできれい。
f:id:smile84:20170522201855j:plain