日記

日々感じたことを

スプラウト

育ててたスプラウトが収穫時期を迎えた。
f:id:smile84:20181023225347j:plain

ドカベン岩鬼風に葉っぱをくわえて。
f:id:smile84:20181023225353j:plain
息子はもちろんお姉ちゃんの真似をしたがるので、同じようにくわえて。
f:id:smile84:20181023225354j:plain

生で食べると、娘が「温泉の味がする」という。温泉の味って、どんな味?
そして息子は「箱根の味がする」という。「硫黄?」と聞いても、2人とも「うーん…」と。いったい2人にとって温泉や箱根ってどんな味なんだ?
私も食べてみたけど、よく分からなかった。生だとちょっとクセがあるので、お味噌汁に入れて食べた。

夜は、私もまだ本調子ではなかったので、早めに寝た。子どもたちも一緒に21時過ぎにベッドへ。部屋を暗くすると、息子が修学旅行の夜みたいな雰囲気に興奮し、盛り上がった。暗い中、3人でいろいろ話をしながら寝た。