日記

日々感じたことを

サマーキャンプのアシスタント

娘は小学校2年生の時から、サマーキャンプに参加していた。一人で飛び込んでいって、毎回楽しんで帰ってきた。サマーキャンプには、学生のアシスタントさんがいて、そういうアシスタントさんやスタッフとの交流も楽しかったみたい。スタッフの人とは、年賀状のやり取りもしていた。
高校生からアシスタントができると聞いていて、高校生になるのを楽しみにしていた。
そして、ついに高校生になった今年、アシスタントに応募することにした。
f:id:smile84:20190609093608j:plain
応募用紙に志望動機などを書いて、スマホで写真を撮ってPDF化して、メールで送付。
メールも、タイトル、本文などをなんて書けばいいのかわからないので、私や旦那に聞いて、書き出しは「ご担当者様」にして、とりあえず送付完了。
最後に、「よろしくお願いします。」と書けばよかったかなぁ、と反省していた。
何事も経験だね。