日記

日々感じたことを

大学生の生活

娘は、最近の週末は夜更かしだ。
夜遅くまで(1時~2時?)、お友だちとおしゃべりをしている。私も学生時代は、夜中に長電話してて、怒られた記憶がある。まぁ、今の時代はグループ通話もできて、楽しいんだろうな。電話代もかからずにできるから、いい時代だ。

先日、マンションの消防点検があった。朝9時から順次開始なので、9時には起きるように、前日の夜中、お友だちと通話中の娘にメッセージを入れてたんだけど、起きてこない。9時直前に起こして、布団を畳ませた。
そして大学の音楽サークルのライブイベントに出掛けて行った。夕飯は外で食べて帰ってきた。本当にいろいろと忙しい。家に帰ってきて、お風呂にも入らず、ソファーで寝始める。
起こして、お風呂に入らせたけど、お風呂から上がるとソファーでスマホをし始める。しかし、寝落ちしそうになる。
慌てて起きて、歯磨きをし始めると、またスマホ
もう、ホント、スマホは触らずに、とっとと寝ればいいのに、と思う。いつか体調を崩しそうで怖い。

週末は、旦那とお昼を食べに行くので、子どもたちには適当に食べて、と置いていく。