日記

日々感じたことを

娘とランチ

遅く起きてきた娘を誘って、お昼ご飯は近所のお店へ。
娘のリクエストでカレー屋さん。

娘はチーズナンにしていた。わたしにはチーズナンは重くて無理だけど、娘はペロリと食べていた。
娘と平日のランチに行けるなんて、楽しい。

息子はここ数日、受験シーズンなので、学校が休み。
なので、朝もゆっくり。私もゆっくりさせてもらってるので、曜日の感覚がだんだんなくなってきた。

今日の息子は15時起き。
9時半と10時に目覚まし時計をセットしてたみたいだけど、そのまま2度寝、3度寝して、結局15時過ぎに起きていた。
昨晩は何時に寝たんだか知らないけど、完全に昼夜逆転

夕食後に、娘が冷蔵庫にあるお酒を物色。一人で飲み始めた。家で飲むのは久しぶり。
飲みたい気分だったのかなぁ。
そんな娘に、買い置きしておいたスナック菓子を提供。高級ポテチとポン活で手に入れたポテチ。