日記

日々感じたことを

ガーラ湯沢へ

早起きして東京駅へ。朝ごはんを買って、新幹線に乗り込む。
f:id:smile84:20150212235301j:plain
あっという間にスキー場へ。今回は息子の友だち家族と一緒に行った。
息子は行く前からスキーをとても楽しみにしていた。年末のスノーキャンプで自分のスキーのレベルが上がったことを実感していて、もっと滑りたいという感じ。お友だちも結構滑れるので、一緒にガンガン滑っていた。(リフトも子どもだけで乗ったり)
f:id:smile84:20150212235119j:plain
午後には中級者コースに行きたいというので、お父さんと一緒に行ってみた。3回転んだらしい。もう一度行って、今度は転ばずに滑れたらしい。

娘は中級者コースには行きたがらず、私と一緒に初級者コースを堪能。でも、やっぱり「行ってみようかな」と言い、一度だけ中級者コースへ。ちょっと急だった。楽しく滑れない。なので、娘も私も初級者コースで良いね、という結論になった。
f:id:smile84:20150212235048j:plain
子どもたちは途中、エリアの移動に雪上車にも乗った。なかなかできない体験だね。その間、旦那と私は2人で滑って移動。束の間の子どもなしで、デート気分。
f:id:smile84:20150212235259j:plain

夕方まで滑って、駅弁を買いこみ新幹線に。3人席に子ども4人で座って楽しく帰ってきた。来年もまた行きたいね。
f:id:smile84:20150213000716j:plain