日記

日々感じたことを

カピバラ

今日は会社の後輩3人とランチ。
歩いて会社の近くまで。

そのあとは、いつもの水族館へ。
コツメカワウソの芸(?)を見てから、イルカショーへ。

コツメカワウソは、ハート型の石を拾って来いと指示されると、水の中から選んで持ってくることができた。すごい。

イルカショーのあと、プールで遊ぶイルカをしばらく眺めた。

噴水にじゃれたりしてかわいい。

今日は「アクアジャングル」エリアに行ってみた。年パスを買ってから初めて入ったかも…。爬虫類がいて、ちょっと怖い。

カピバラがいた。お湯につかっててかわいかった。

クイーンズ伊勢丹で買い物をして電車で帰宅。
その後、自転車でオーケーにも。今日も疲れたー。

息子は、家庭科の課題で、「ホームプロジェクト」の発表が明日ある。
まだ、スライドはパワーポイントで作成し、5~10分程度で発表するそうだ。
以前までは、「長期休み中に、自分の食事の準備を自分でする」をテーマにしてたんだけど、途中経過を発表したところで先生にダメ出しされたらしく…。
なので、テーマを思いっきり変えることにしたみたい。テーマは防災。
「自宅の防災の備蓄状況を確認して、備える」みたいな感じ。

スライドを作成して、わたしに対して発表して、少し直して…とやっていた。
23時過ぎに姉が帰ってきたので、姉にも見てもらい、アドバイスをもらった。
文章をそれっぽく修正。
あと、親からのコメントってのもあって、それっぽく、娘が作文してくれた。
(言いたいことはわたしが言って、それをうまく要約してくれた)

もう、お姉さまさまだ。本当に頼りになる。