日記

日々感じたことを

サメ、エイ、ほろよい

今日は、ハローワークのあと、水族館へ。
イルカショーを見ようかなと思ったんだけど、他にもイベントがあったので、そっちへ。

サメやイワシ、エイなどのフィーディングタイム。
飼育員の人が、いろいろ説明してくれて、楽しかった。
サメ・イワシのご飯タイムは、1月の平日限定らしい。

毎月、こんなのやってたのかなぁ。
いつもイルカショーばかり見てしまうんだけど、他のもチェックしよう。

エイとサメは似てるけど、エラの位置が違うらしい。へー。
ノコギリエイの小さいやつ、「ドワーフソーフィッシュ」は、水族館で展示されているのは、ここだけらしい。へー。

娘がお酒を飲むようになって、スーパーで「ほろよい」をチェックするようになった。
娘が気に入りそうなもの、飲んだことが無さそうなものがあると、つい買ってしまう。