日記

日々感じたことを

ディズニーシー

学校の振替休日。子どもたちとディズニーへ。『ランド』に行こうかと思ったけど、ビッグサンダーマウンテンが休止中だと伝えると、それはつまらないと。なので、今回は久しぶりに『シー』にしてみた。前回行った時から10年は経ってないかもしれなけど、息子が小さい時にしか行ってないので、8~9年ぶり? 子どもたちには『シー』の記憶はほとんどない。
最近映画で見た『インディージョーンズ』、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アースのコースター系をせめることにした。
息子はディズニーは「ポップコーンが食べられる場所」だと思っている節がある。ディズニーの時はいいかなと思って、今まで自由に食べさせてきたから。なので、常にポップコーンを食べている。
f:id:smile84:20171114223422j:plain
インディージョーンズは、暗かったり、変な奴がでてきたり、石が転がってきたり、息子は怖かったみたい。レイジングスピリッツは、1回転するので娘も息子もビビってしまったんだけど、乗ってみたらそれほどでもなかったっぽい。センターオブジアースは、息子はどんどん上っていってどうなっちゃうんだろうと不安だったらしい。私はどれも楽しかったんだけど、子どもたちは特にもう1回乗りたいとかはなかったみたい。

ショーも見た。『アウト・オブ・シャドウランド』『マーメイドラグーンシアター』『ビッグバンドビート』など。
トランペッターの娘は、『ビッグバンドビート』のトランペットに感心していた。トランペットで高い音を出すのは難しいらしいんだけど、すごく高い音がでていた。自分が演奏したことのある曲もやってて、とても楽しめたと思う。私も初めて見ることができてすごく良かった。息子は途中ちょっと寝ていた。あまり興味ない&ご飯後で満腹のせいもあり。
息子が今回のディズニーシーで一番気に入ったものは、『アウト・オブ・シャドウランド』だそうだ。乗り物も含めてもこのショーが一番よかったと。へー、息子もそんな風に思えるようになったのか、と成長を感じた。連れて行ってよかった。
f:id:smile84:20171114223427j:plain
ディズニーシーは久しぶりなので、それぞれのアトラクションの位置もよくわからないし、エリアの移動もどう行けばいいのかよくわからないし、おまけに県民の日ですごく混んでて疲れた。
f:id:smile84:20171114223448j:plain
クリスマス・ウィッシュも始まってて、ツリーもいろいろあった。クリスマスはやっぱりいいなぁ。家族4人で来たかったなぁ。(旦那は来る気なし)
f:id:smile84:20171114223447j:plain
スモーキーターキーレッグは、子どもたちが1人1本食べられると言うので3本購入。娘は余裕でペロリ。息子は食べきれず、結局わたしが食べる羽目に。前回、ディズニーランドでも同じことをした気がする…。息子よ、早く学んでくれ。
f:id:smile84:20171114223513j:plain

夜、雨が降ってきて、乗りたいアトラクションも特になく(FPはすべて終了、スタンバイが少ないものはなく、どれも長時間待つ)、今日は早めに切り上げることにした。
お土産を買って、20時半前に帰路につき、ランドの花火を見ながら駅までの道を歩いた。結構近くで花火が上がっていて、歩きながら見られてお得な感じがした。
次、ランドとシーのどちらに行きたいかと聞いたら、2人ともランドだった。慣れてるし、移動しやすいし、なんかやっぱりランドのほうがいいよね、と。私も同意。