日記

日々感じたことを

文化祭へ

娘は、お友だちとちょっと気になってる私立高校の文化祭へ。吹奏楽部の演奏を見て、ドーナツや31のアイスを買って食べたり、お化け屋敷系に3つも行ったりと楽しんだらしい。その後、お友だちと神社のお祭にも行き、夕飯前にやっと帰ってきた。
今日見た高校もなかなか良かったと言っていた。

私は旦那と息子と3人で、娘の第一志望の都立高校の文化祭へ。学校説明会には行ったけど、文化祭は行ったことがなかったので今回行ってみた。
すごく盛況でどこも混んでたけど、謎解きブースに並んでやってみた。少し難しかったけど、何とか謎を解き明かした。ちょっとした劇も入ってて、息子はとても楽しめたみたい。
f:id:smile84:20170917233325j:plain

食べ物系のブースは売り切れてたり、混んでたりで、ポップコーンだけ買って食べた。そして学校を出て、お昼ご飯(ラーメン)を食べた。その後、気になってたお店でジャンボパフェを。分けて食べようかとも思ってたんだけど、旦那も息子も1人1個でしょ、と言うので。旦那はチョコレート、息子はキウイ、私はラズベリーソースをトッピングした。
結構な大きさで食べ応えがあった。ずっと行ってみたかったお店なので、私は満足。息子は最後ちょっと辛そうだったので、私がもらった。
f:id:smile84:20170917233327j:plain

夕方、息子が今日もお祭りに行きたいと言うので付き合った。雨の中、わざわざ行かなくてもねぇ。何か屋台で買って食べたいらしい。5年生になって、毎月500円お小遣いをもらうようになったけど、特に使うこともないので、お財布にはお金が結構入ってる。それで何か買いたいと言うので、自由にさせた。1周して選んだのは、今日もあんず飴。200円。中身はみかん。水あめが青かったり、最中の皮が受け皿になってたりと、自分が子どもの頃とはちょっと違う。でも、私もお祭でよくあんず飴を買って食べていたなぁ。
f:id:smile84:20170917233410j:plain
クレープも食べたがってたけど、それなら家で作ろうと、ホイップクリームを買って帰った。ホットケーキミックスでクレープを焼いて、トッピングにはバナナ、キウイ、ブルーベリー、チョコレートを用意。好きに巻いて食べた。
f:id:smile84:20170917233419j:plain