日記

日々感じたことを

お祭

今日のお昼ご飯は、先日作ってきたカップヌードル。息子の選んだ具材は、謎肉、ひよこちゃんナルト、コーン、チェダーチーズ。
f:id:smile84:20170916235500j:plain

午後からは、近所の神社のお祭の子供神輿にお父さんと参加。お神輿を担いだり、山車をひきながら町内会を一周して、途中途中の休憩ポイントでは、ヤクルトやガリガリ君アイスなどをもらう。最後にはお菓子の詰め合わせと銭湯チケットがもらえるので、息子はサッカー仲間と参加した。
娘を誘ってみたけど、もうこういうのは行かないと言う。淋しいなぁ。なので、わたしも不参加。息子はヤクルトを何本ももらったりしながら楽しんだ模様。
f:id:smile84:20170916235502j:plain

夜はサッカー練習の後、銭湯へ行き、そのまま神社のお祭へ。サッカーの1学年上の子2人と同級生1人の4人で。そうやって先輩とつるんで遊ぶのもいい経験になるね。
21時ちょっと前に、息子を迎えに神社へ。的あてのお店にいた。友だちは何度もやっていたけど、息子はやっていなかった。こういうのはいい景品は当たらないと学習したので、無駄なお金は使わない。えらいぞ。食べ物系(あんず飴とかき氷)にだけお金を使った。今日は肌寒かったのに、かき氷とは。
f:id:smile84:20170916235504j:plain
明日は台風だから、今日のうちにお祭を楽しめて良かったね。