日記

日々感じたことを

文化祭、お祭り二日目

娘は第一志望の高校の文化祭へ出かけて行った。私も行きたかったのに、お友だちと行くと言うのでついて行けなかった。一応制服で行くと言って、制服に着替えたけど、スカートのウエストを折り込んで短くしていた。普段は校則があるから短くできないけど、本当は短くしたいみたいだ。へー、そうだったんだ。
ウエストを折るのはかっこ悪いので、去年まではいていたスカートを出してはかせた。ちょうどひざ上でいい感じだった。
帰ったきた娘に感想を聞くと、お化け屋敷が2つあってどちらもすごく怖くて楽しかったそうだ。とても素人がやってるとは思えないほど本格的だったそう。映画も楽しかったらしい。自販機がすごく安かったとびっくりしていた。
また明日も行きたいと言っていた。この高校に入れるよう、一生懸命勉強しようね。

息子は今日もお神輿へ。今日もお菓子やおもちゃをもらってきて、満足そうだった。
f:id:smile84:20160918230747j:plain

夕方のサッカー練習のあと、お友だちと銭湯へ。そしてお祭りへ。今日もくじ引き(300円)をしてしまった。もー、早く学習しろー。
f:id:smile84:20160918230749j:plain
明日はサッカーの決勝トーナメント。みんなで神頼み。お賽銭はみんなちゃんと自分のお財布から出していた。早めに帰って、明日に備えた。
f:id:smile84:20160918232519j:plain