日記

日々感じたことを

ベスト4!

小雨が降り、少し肌寒い中、決勝トーナメント1試合目。
息子は今日はよく声をだしていた。いつも声を出していると言うが、私にはまったく聞こえてこないんだけど、今日は私にも聞こえた。
f:id:smile84:20160920010935j:plain
みんな動きがよく、見事2-1で勝利。息子の冷静な判断がいいと、複数の保護者から言われるが、見ているほうは気が気ではない。確かに冷静に落ち着いてボールを処理しているように見えるけど。

2試合目は3-0でリードしていたのに、雨足が強くなった最後のほうで立て続けに2点決められ、危ない試合だった。クロスバーに助けられたりして、何とか3-2で勝利しベスト4!(区内36チームが参加)
f:id:smile84:20160920010938j:plain

今日は娘も応援に来てくれた。娘の同級生も来ていたので、スマホで写真を撮ったりしながら楽しく過ごせたようだ。
お昼ご飯をコンビニに買いに行かせたら、アイスを食べ、パン(カレーパン・チーズ蒸しパン)とシュークリームを買って帰ってきた。ぶれない。
f:id:smile84:20160920012651j:plain

息子は家に帰ってから、夕方のサッカー練習にも出かけて行った。体力あるなぁ。
夕食時、ぶどうサイダーで乾杯。
f:id:smile84:20160920010940j:plain
準決勝・決勝は来週。
今日は寝る前に、体を入念にマッサージしてあげた。