日記

日々感じたことを

「1」番のユニフォーム

今日は忙しい1日だった。
朝9時前に集合して、6年生の公式戦。出番はなく、1試合だけこなして帰宅。
午後、1時間ほど練習をして、その後、5年生の公式戦へ。
キーパー服は1番と21番なんだけど、6年生の試合では息子は控えなので、ずっと21番を着ていた。5年生の試合でも、そのまま21番でいいかなと思ってたんだけど、本人に確認すると「僕が1番でしょ。」と強く主張した。
なので、6年生からユニフォームを預かり、急いで洗濯して乾かして、息子に1番のユニフォームを。21番のユニフォームは、サブキーパーの4年生へ。

区内31チームが参加する5年生の公式戦が今日からスタートした。気合は十分。
今まで6年生の試合ばかりで出番がなかったけど、遂に自分が主役の試合が始まった。今日は予選リーグで2試合。「2試合とも失点0に抑える。そうすれば勝てるでしょ。」と言った。みんなで円陣。
f:id:smile84:20170514231109j:plain

1試合目は2-0で勝利。すごく良かった。2試合目も2-0で勝利。なかなか強い相手だったけど、息子たちはチームワークがよく、みんなで勝利を勝ち取った感じ。決勝トーナメント進出が決まった。
f:id:smile84:20170514232052j:plain

息子は、初めての「1」番のユニフォームをとてもうれしがっていた。「初めて着たよ~。」としみじみ言っていた。よかったね。
試合が始まる前のメンバーチェックの時、番号順に並ぶので、「1」番だと1番目なので、なんかちょっと優越感に浸れるらしい。今まで最後の21番目だったからね。
f:id:smile84:20170514232058j:plain

とにかく無事に勝ち進んで良かった。夜ご飯は、息子の好きなお寿司。今日はお疲れさまでした。
f:id:smile84:20170514232100j:plain