日記

日々感じたことを

今日も試合、銭湯

息子は今日もサッカーの試合。今日は久しぶりに娘も一緒に来た。ママさんたちとも久しぶりの再会。「おっきくなったねー」と声をかけられた。前から息子のサッカーには顔を出していたから、お母さんたちとも顔なじみ。
娘は先日、保健室で計ったら、159cmあったそうだ。大半のお母さんたちより大きくなった。
10か月前に生まれたちびっ子とは初対面。かわいいね。
f:id:smile84:20180930104839j:plain

 今日は息子の試合を見ていて、「サッカーって真剣に見ると面白いね」と言った。今まではサッカーに付き合って来ても、ちびっ子たちの相手をしてて、試合は全然見てなかった。息子たちのサッカーも、昔はだんごサッカーだったけど、年を重ねてだんだんパスサッカーになってきたから、余計にそう感じるのだろう。
今日は1敗1分け。

サッカーが終わってから、息子たちは銭湯に行くと言い始めた。なんで?
まっ、たまにはそんなことしてもいいか。500円持たせて送り出した。5年生も3人きて、6~7人で行ったらしい。
お風呂上りには牛乳。普通の牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳があって、息子はフルーツ牛乳にしたそうだ。他であまり飲めないからと。
銭湯にはサウナがあったけど、別料金になるからやめたそうだ。そして帰り道、商店街で三ツ矢サイダーも買ったそうだ。
f:id:smile84:20180930104842j:plain
500円持っていって、90円余り。(銭湯180円)
楽しかったね。