日記

日々感じたことを

サッカーの試合

息子はサッカーの試合。試合前はいつも円陣を組んで、何かしらの掛け声をして気合を入れる。その掛け声のタイミングを、相手チームよりもあとにやるのが息子たちのチームのパターン。相手がやるのを待って、あとからやる。
相手もこちらを待ってたりすると、なかなか試合が始まらず、早くやれって感じなんだけど。何なんだろう、あとからやりたがるメンタルは。
f:id:smile84:20180930002234j:plain
試合は1勝1分け。うーん…。
都の後期リーグ戦で、息子のチームは、前期の順位でレベル分けされた最下位リーグなので、全勝するくらいの気持ちでいきたいんだけど。

娘は今日も修学旅行でワクワク。毎晩書いている日記に、「ここ1か月、遠足前日の小学生の気分♪」と書いたと教えてくれた。かわいいなぁ。