日記

日々感じたことを

5年生公式戦

息子のついにやってきた5年生の公式戦。区内32チームの大会。今までずっと6年生の試合の控えで、全く試合に出られなかったので、この日をどれほど楽しみに待っていたか。
息子は前日から緊張していた。の割には、朝からSwitch。
テレビはお父さんが見ていて使えないので、小さな画面でお姉ちゃんとテトリス
f:id:smile84:20171212000006j:plain

試合はトーナメント方式。1回戦目は6-1で快勝。軽くおにぎりを食べて、2回戦目に。
相手は、3年生くらいまでは苦戦していたチームだけど、最近はこちらのほうが強くなってきたかなと思えるチーム。
f:id:smile84:20171212000017j:plain
1-0でリードしていたのに、残り1分くらいで同点に追いつかれた。そしてPK戦
1本目のシュートを息子が止めた! これはいけるかな、と思ったのも束の間、負けた。悔し過ぎる。息子のほうが悔しいと思うけど。息子は泣いていた。
こんなところで終わるはずじゃなかったのに…。表彰台を目指していたのに…。
でもこれが今のチームの実力なのだと思う。しょうがない。もう5年生の公式戦はないので、来年に向けてがんばろう。

娘は家でチマチマお裁縫。急に刺しゅうをしたくなったようで、ツムツムのドナルドの図柄を自分で考えてクロスステッチ
f:id:smile84:20171212000020j:plain

夜は、娘の誕生日祝いでステーキ屋さんへ。
f:id:smile84:20171212000021j:plain
近所の公園にはこんなイルミネーションが。なかなか夜、出歩くことがないので、イルミネーションは見る機会がないけど、きれいだね。
f:id:smile84:20171212000024j:plain