日記

日々感じたことを

14歳

娘14歳の誕生日。息子はサッカー練習で不在だけど、3人でお祝いをしようとケーキを買って帰った。1人でホールケーキを食べると言うので、例によって2個購入。
f:id:smile84:20171211234424j:plain
お父さんは花束とから揚げを買ってきてくれた。
f:id:smile84:20171211235025j:plain
小さめのホールケーキにしたので、から揚げなどを食べた後でも普通に完食!

14歳の娘。
身長157㎝くらい。体重は秘密で教えてくれない。最近毎日計ってるけど増えてきているらしい。
平日は部活から帰ると、スマホYouTubeやLINEばかりしている。約束の20時半にはちゃんとやめる。休日はSwitchなどのテレビゲームとスマホ
勉強は毎日夜30分くらいはするようになった。
将来の進路について、なりたい職業は小学校の先生か中学の先生。それに向けて、行きたい高校・大学ももう決まっている。
休日は、お友だちと原宿とか行くようになった。渋谷に一人で買い物に行きたいと言い出したので、却下した。行動範囲が広がってきて、慣れてきた時が危ないなと思って警戒している。

今日、お友だちからはたくさんLINEでメッセージが届いたらしい。そのうち、ある子のメッセージで泣いていた。いいお友だちにも恵まれているようで安心。

トイレの壁の装飾。朝は帽子をかぶっていたらしいんだけど、見逃した。夜にはケーキは下に降りてきて、ロウソクの火が吹き消されていた。(細かい…)
f:id:smile84:20171211234237j:plain