日記

日々感じたことを

落語、最近お気に入りの写真

息子は今日、落語体験があった。プロの落語家がきて、落語の作法を聞いたり、いくつか小噺を聞いたらしい。世界で一番短い小噺とか、桃太郎の話とか。家でたくさん話してくれた。一度しか聞いてないのに、すごい再現力でいろいろな小噺を教えてくれた。とても楽しかった模様。

最近お気に入りの写真。ペアルックの父娘。パソコンの壁紙にしている。
(壁紙には、かわいかった頃の子どもたちの写真を選んでいる)
f:id:smile84:20171209090045j:plain
2004年10月、娘1歳10か月。小さい時は何でも口の中に入れて、しゃぶしゃぶしてよだれだらけにしてたっけなぁ、と懐かしく思う写真。