日記

日々感じたことを

母の日

近所の公園で子ども向けイベントをやっていた。娘は行かないと言う。息子は友だちを誘ってみたけど都合が合わず、でも一人で行くと言った。行けば誰かに会えるだろうしと。
とりあえず、息子と2人で出かけてみた。公園に入ると、1分もしないうちに友だちに会い、息子は友だちと一緒に行ってしまった。私はひとりで公園を一周して帰った。寂しいなぁ。

今日はなんだかフルーツタルトが食べたかったので、お昼ご飯は家族で外食。ケーキセットで。
f:id:smile84:20160508233418j:plain

カーネーションを買って帰宅。好きな色のカーネーション5本を選んでブーケを作ってもらった。
f:id:smile84:20160508233420j:plain
娘はちょっと前からスマホでクックパッドの母の日レシピを検索していて、何か作ろうと計画していたらしい。結局、抹茶のカップケーキになった。普段、私が抹茶系のものを好むからかな。
買い出しのお金はお父さんが協力してくれて、私が昼寝をしている間に作ってくれた。
出来上がると、私を起こしに来た。「できたよー!見たら驚くよ!早く!早く!」と。
いちごはお花のように飾り切りをして、お茶も用意してくれていた。すごい。ありがとう。
旦那は庭の雑草をきれいにしてくれて、網戸の掃除もしてくれた。
私は気持ちよく昼寝をさせてもらい、幸せな1日だった。