日記

日々感じたことを

練習試合2本

来週の公式戦に向けて、6年生の練習試合。朝9時前に集合して5チームでひたすら試合。息子は控えなので、基本出られないだろうと思ってるけど、行かないわけにはいかないので、参加。やっぱりほとんど出られず、最後の試合で5分くらい出してもらった。そして、昼食のおにぎりを食べ、別会場へ移動。
f:id:smile84:20170822225033j:plain
午後からの練習試合は対戦相手は1チーム。こちらは5年生と6年生で2チーム作り、15分ずつ交互に試合。17時過ぎまでひたすら。息子は5年生チームのキーパーになったので、それなりに試合ができた。
お盆休み中はサッカーを全くしてなくて、久しぶりにボールに触ったからか、動きが鈍い。何度も得点を決められていた。5年生の公式戦も9月にあるので、しっかり練習していかないと。

私は朝8時半に家をでて、どこかのタイミングで一回家に戻ろうと思っていたのに、なかなかタイミングがつかめず、結局最後まで息子に付き合って、出ずっぱり。私の夏休み最終日は、何もできずに終わった。
曇ってたので日焼け対策もそこそこで出てしまい、しかし午後からは晴れてきて、帰ってみたら、腕には腕時計のあとが…。

息子は練習試合から帰ってきて、そのまま通常練習へ行った。朝から夜までサッカー。本当にサッカーが好きなんだな。ママもがんばって付き合うよ。