日記

日々感じたことを

ボーリング

娘が数日前からボーリングがしたいと言っていたので、決行。
朝一で行ったら、とても空いていた。3ゲームパックで。娘の貸し靴25.5cm、息子24.0cm、私24.5cm。息子が私に追いついてきた。
f:id:smile84:20180929234210j:plain
息子は入念に球磨き。
f:id:smile84:20180929234220j:plain
娘は、自分が行きたいと言って来たボーリングだけど、なかなかスコアがでず、不機嫌に。うまく投げるコツって難しい。私もよく分からない。なので教えてあげられない。旦那が教えても、不機嫌であまり聞く耳なし。
f:id:smile84:20180929234222j:plain
息子もうまく投げられず、不機嫌になったり…。家族全員で楽しむのって難しいなぁ。
でも、途中でジュースを買って、盛り上げながら3ゲーム終了。
f:id:smile84:20180929234244j:plain
最後の方は、子どもたちは手が痛いと言っていた。娘は、軽い球だと指のサイズが小さいのしかなくて、無理やりそれを使っていたので、指が痛くなってしまったそうだ。
f:id:smile84:20180929234225j:plain
結局スコアは、
 娘:80、52、55 で 187
 息子:58、83、75 で 216
 旦那:116、133、114 で 363
 私:94、115、92 で 301
娘は弟に負けてとても悔しがっていた。

お昼は、昔よく行っていた『びっくりドンキー』へ。私はチーズバーグの150g。娘は300gにするという。さすが育ち盛り。旦那も300g。息子は150gにした。
f:id:smile84:20180929234241j:plain
300gはすっごく大きかった。私の150gと比べるとこんな感じ。
f:id:smile84:20180929234246j:plain
しっかり完食した。お腹いっぱいになったみたい。