日記

日々感じたことを

天皇杯、忘年会

息子が冬休みを前に、学校の図書室で本を借りてきた。やっぱり星新一。本当にハマっている。
f:id:smile84:20171226231602j:plain

今日はお父さんと天皇杯の準決勝を見に行くことにした。横浜vs柏。息子は柏のゴールキーパー中村航輔くんがお気に入り。最近、日本代表でも活躍してた選手。メガネ持参で応援に行った。
f:id:smile84:20171226231553j:plain
試合は延長戦で惜しくも柏が負けてしまったけど、とてもいい試合だった。

娘は、お友だちと塾の自習室へ。ついに塾に通うことにして、先日申し込みをしてきた。授業はまだ始まってないんだけど、自習室はいつでも利用していいとのことだったので、同じ塾に通っているお友だちと行ってきた。冬休みの宿題を持って(終業式前だけど、宿題はすでに出されているらしい)、5時間弱、勉強してきた。数学・英語・理科の宿題は、ほぼ終わったそうだ。やるなぁ。これからも自習室をうまく活用して、じゃんじゃんやろう。

夜はサッカー仲間の忘年会へ。
子どもは子ども同士、お父さんはお父さん同士、お母さんはお母さん同士で座って、盛り上がった。私は飲み過ぎた。旦那は2次会へ行き、飲み過ぎていた。