日記

日々感じたことを

サッカーお楽しみ会、クリスマスパーティー

朝からサッカーのお楽しみ会。私は二日酔いの中、9時集合でスタッフとしてお手伝い。大人・子どもが一緒になって4チームに分かれ、PK対決や借り物競争、リレーなど。午後からはミニゲームと大ゲーム。
f:id:smile84:20171226234057j:plain
PKは、6年生のキーパー相手にきちんと決めていた。本人曰く、最近PKのコツをつかんだらしい。左を見ておいて、右に蹴っていた。右に蹴るのは得意らしく、見なくても蹴れるそうだ。でもその作戦、すぐにバレそうだけど。

夜は家でクリスマスパーティー。パンとチーズとチキンを準備。息子はこういうチキンは苦手なので他の肉を。そしてシャンメリーで乾杯。娘はスマホで写真を撮ると言って、乾杯に参加してこなかった。
f:id:smile84:20171226234100j:plain

デザートはケーキじゃなくてプリンを作ってみた。(ケーキは先日娘の誕生日に食べたので)
大人用はグラスに、子ども用は大きいボウルに作ってプッチンプリンのようにお皿に出して食べた。息子が先日、大きなプリンを全部一人で食べたいと言っていたので、夢をかなえてあげた。
f:id:smile84:20171226234059j:plain
娘はカラメルソースが苦かったようで、完食できなかった。でも、「ママの作るプリン大好きだよ。すごく美味しいよ。」と言ってくれた。優しいなぁ。娘がそんな風に言うのは珍しい。次はカラメルソースなしで作ることにしよう。