日記

日々感じたことを

七夕飾り、アイスケーキ

12時少し前に起きてきた娘を誘って、旦那と3人でランチに。
娘は昨日は、Twitterのスペースをしてて寝落ちしたそうだ。朝まで電気をつけたまま寝ていたらしい。

今日は旦那が天丼の気分だったので、てんやへ。本当はもっと天ぷらモリモリのお店に行きたかったみたいなんだけど、近所にないので、てんやで我慢してもらった。
娘は丼ではなく、お蕎麦にしてた。わたしは丼&ミニそばのセット。やっぱりいっぱい食べたくなっちゃう。

最近は、いろいろなところに七夕飾りが置いてある。
娘が「書こうかな」と言って何やら書き始めた。そして、笹に括り付けていた。

何を願ったのかは、教えてもらえなかった。

その後、娘が黒いサンダルが欲しいと言うので、娘と2人で買い物に。いいサンダルが見つかって、買った。

その後、娘がアイスケーキが食べたいと言いだし、サーティワンへ。

娘の中でのアイスケーキは、「特別な日にしか食べられない、とっても美味しいもの」だそう。
娘がまだ小さい時に、誕生日に買った記憶がある。その1回だけかなと思ったけど、娘は2回食べたことがあるというので、もう1回買ったんだろう。

アイスケーキは、やっぱりそれなりに高いし、頻繁に買うものではないので、買ってこなかったけど、娘はアイスケーキが食べたいようなので、今日は何でもない日だけど、買うことにした。
そんなに娘が食べたいなら、買ってあげよう。ボーナスも入ったし。

イラストの指示に従って、飾り付け。

トイストーリーのを買った。

断面はこんな感じ。かわいい。子どもたちも喜んでくれた。良かった。たまには買おう。