日記

日々感じたことを

えのきが不評

子どもたちのお昼ご飯用にカツ丼を買ってきて、わたしは旦那と散歩へ。
まずは、てんやでお昼ご飯。天丼はやっぱり美味しいなぁ。
f:id:smile84:20210211231647j:plain

そして、ちょっと遠くの図書館へ。道端の花がすごくきれいに整備されていた。
f:id:smile84:20210211231650j:plain

いったん家に帰って、今度は車で買い物。
f:id:smile84:20210211231654j:plain

先日、鍋をして(水炊き)、えのきを入れたら、旦那が「えのきは歯の間に挟まるから嫌だ」と言った。数日挟まったままらしい。(それは大袈裟だと思う)
しかし、娘も歯に挟まるそうだ。2人とも歯並びが悪いからな。 我が家はキノコ類をたくさん食べるんだけど、えのきはもう買うのはやめておこうかなと思った。しめじ、舞茸、エリンギ。それでいいかな。