日記

日々感じたことを

本番、bills

息子は高校入試本番。
昨日の夜は、緊張からかお腹が痛くなって、うまく寝られなかったみたい。
スタンドライトをつけたまま寝落ちしてて、消したんだけど、その時にも少し目を覚まし、少ししたら、トイレに起きていた。
本命の高校の一発勝負の本番なので、今までとは違って緊張したみたい。

朝は7時過ぎに出発。
無事に高校に着いたみたいだけど、他の路線で電車の遅延があって、試験開始は、一律で1時間遅れた。

庭のチューリップの球根。芽が出始めた。もうすぐ春だね。
f:id:smile84:20220226110703j:plain
息子の犬のぬいぐるみが、部屋の端に追いやられてて、外から見ると、ちょうどこんな感じで外を見つめていた。
f:id:smile84:20220226110705j:plain

わたしは今日は有休を取ったので、娘とお台場へ。
息子の試験があるからと有休をとってみたんだけど、別にやることないし(朝、お弁当を用意するくらい)、娘と出掛けることにした。

お台場のbillsのランチを予約して、お台場へ。娘が洋服を欲しがってたので、いろいろ見た。まずはVenus Fort。
f:id:smile84:20220226111848j:plain
もうすぐなくなっちゃうのかと思うと、少し淋しい。
f:id:smile84:20220226111850j:plain
子どもたちが小さい頃に、どんぐり共和国とかよく来たな。噴水広場とか。
f:id:smile84:20220226111852j:plain

その後、DECKSのbillsへ。
f:id:smile84:20220226111832j:plain
スクランブルエッグと
f:id:smile84:20220226112008j:plain
パブロバと
f:id:smile84:20220226112010j:plain
リコッタパンケーキを注文。
f:id:smile84:20220226112012j:plain

娘とシェアして食べた。リコッタパンケーキは3枚あって、2枚をわたしが。バナナも大きく、食べ応え十分。もうしばらくパンケーキはいらない。

その後、DECKS、AQUA CiTY、Diver Cityと歩き回った。いくつか洋服を買って、娘は満足した様子。
f:id:smile84:20220226112034j:plain
暑いから何か冷たいものが食べたいと言い、サーティワンでアイスをごちそう。(わたしはパス)

途中、フジテレビのスポーツ班から取材を受けた。
f:id:smile84:20220226112030j:plain

その後は娘と別れて、私はお寿司やケーキなど、息子のお疲れさま会のために、買い物。

息子は、さっそく家で自己採点していた。
とにかく、受験、お疲れさまでした!
f:id:smile84:20220226112032j:plain