日記

日々感じたことを

久しぶりに家族4人でおでかけ

久しぶりに家族4人で車でおでかけ。
f:id:smile84:20210926232829j:plain
息子の秋冬服を買うために、息子を連れ出した。ここのところ成長してるので、この先、着るものがなくなることが予想されたので。
しかし、息子は出掛けたがらないので、連れ出すのに一苦労。
娘は自分の洋服も買って欲しかったので、協力して声掛けしてくれて、何とか連れ出すことに成功。本当に息子は出掛けたがらない。めんどくさいのか、何なのか。

娘のお気に入りのGUに息子を連れて行き、娘がいろいろ洋服を見てあげてた。
息子は、娘がすすめるものを比較的素直に受け入れながら、パンツ2本、パーカー1つ、長袖シャツ2枚を買った。これで今年の秋冬はバッチリかな。

そして、フードコートで食事。
f:id:smile84:20210926235648j:plain
娘と息子は唐揚げ定食。娘は前回もこの唐揚げ定食を食べたんだけど、美味しかったみたいで、また。息子も同じものでいいというので、同じものを。
唐揚げは5個だったんだけど、息子は4個でキツくなってきたようで、お父さんに最後の1個をあげていた。
娘は5個をペロリ。

旦那に用事があったので、息子と旦那は、車で先に帰宅。
娘とわたしは、まだまだ買い物をしたかったので、残った。娘は取り急ぎ、息子の洋服を選んでくれてたので、娘のものは後回しにしていた。

娘は靴も欲しいと言っていて、ABCマートを見たけど、やはりサイズがなかった。
靴屋では毎回、娘がいいなと思うデザインを見つけても、たいてい25cmくらいまでしか扱ってなくて買えない。だから娘も靴屋さんから遠のいてしまう。

他の靴屋さんもショッピングモール内にあるので、見てみることにした。そしたら、普通に26.0cmまで扱っているお店があった。いいじゃん!
で、見てみると気に入るデザインもあって、試し履きして26.0cmに決定。
2足で1万円というセールをしてたので、もう1個選んで2足買った。
で、ソフトクリームを。
f:id:smile84:20210926235706j:plain
娘の履ける靴が買えて、今日は満足。
f:id:smile84:20210926235717j:plain