日記

日々感じたことを

息子とジョギング

今日は私が息子に付き合った。30分だけ走ろうと、なんとか息子を誘いだした。
朝6時に起きてスタート。近所の公園の周りを走った。1周約850mのコースをグルグル。きつくなったらすぐにやめられるから。靴はお父さんのお下がり(26.0cm)で。

走ってる途中、「5周くらいでいいか」と話していたら、息子が、3周走ったところで、ここから私が2周走る間に、自分は3周走ると言い出した。 何を?! 強気な発言。
結局、追いつかれることはなく、私が5周走り終わって少しだけ待っていたら、息子が帰ってきた。
全部で36分間走った。私は足の付け根が痛くなったけど、息子を外に連れ出すことができたので、OK。

息子は家に帰ってきてから、鼻水が止まらなくなって大変だった。アレルギーの薬を飲んだのになかなか収まらず、走りに行ったことをひどく後悔していた。
何のアレルギーがあるのかわからないけど、確かに外を走ったから、刺激されたんだと思う。またもや、「もう走らない」という感じになってしまった。またタイミングを見て連れ出さないと。

午後は娘と買い物に。
大きい入れ物に入った梅干しを「これ、すごーい」と言って欲しがったので、買った。これがあれば、朝ご飯がとても楽しくなると。
娘は梅干しが好きで、コンビニでおにぎりを買うときも、梅干しを買うことが多いらしい。
大粒で立派な梅干し。
f:id:smile84:20200517093727j:plainf:id:smile84:20200517093731j:plain

夜は、先日見た『ミタゾノ』でやってたチャーシューを作ってみた。豚バラ肉の薄切りを娘にクルクル巻いてもらって。
f:id:smile84:20200517093718j:plain
脂っぽいけど、美味しくできた。息子は苦手な感じ。娘と旦那はバクバク食べていた。