日記

日々感じたことを

運動会、コンタクトレンズ

地域の運動会。娘はお年頃で、参加拒否。なので、家族3人で参加した。
我が町会は子ども不足で、息子はほとんどの種目に出場。前回参加した時は、なかなか出場できる種目がなかったので、うれしい悲鳴かな。
障害物競走で、麻袋でピョンピョン跳ぶやつをずっとやりたがってて、やっとできた。
f:id:smile84:20181105224642j:plain
パン食い競争も。
f:id:smile84:20181105224644j:plain
ゴールした瞬間、食べ始める。
f:id:smile84:20181105224647j:plain
お昼は用意してもらったお弁当。息子は相変わらず苦手なものが多く(ソーセージとか肉団子とか)、おかずは半分くらい残してたかな。
f:id:smile84:20181105224652j:plain
お昼や競技の合間には、お友だちとカードゲームの『バディファイト』を。すぐに次の競技の呼び出しがかかるから、あんまりゲームしてる時間はないんだけど。
f:id:smile84:20181105224654j:plain
ボール運びは苦戦していた。娘も以前やったことがある競技で、その時もかなり苦戦していたっけなぁ。
4年生の子とペアを組んでやっていた。息子がとても大きくたくましく見えた。
f:id:smile84:20181105224657j:plain
最後はリレー。息子は中学生以上の大人枠で出場。何せ子どもの人数が少ないので、1年生が1~3年生枠を走り、4年生が6年生枠を走り…と繰り上がり、息子が大人枠に。
息子は大人の女性と一緒に走った。
1人トラック1周で、カーブが曲がりづらそうで、最初のカーブでスピードダウンしていた。女性とは5mくらいの差がついていたけど、最後の最後で抜いて、とても嬉しそうだった。
f:id:smile84:20181105224638j:plain
いろいろお菓子をもらって終了。楽しい1日だったね。
f:id:smile84:20181105224701j:plain

夕方、娘を眼科へ連れて行った。コンタクトにしたいというので、そろそろいいかなと。2weekのソフトコンタクトにした。
f:id:smile84:20181105230318j:plain