日記

日々感じたことを

SWITCH、MINECRAFT

息子は朝からサッカーの練習試合。6年生の試合なので、どうせ出られないだろうなと思ってたら、5試合中2試合ちかく出場機会があったらしい。
GKのスクールで習ったことを意識しながらプレイしてたみたいだけど、6年生のシュートは早くてなかなか難しいらしい。

私は、娘が任天堂のゲーム機SWITCHを買いたいと言うので、抽選会に付き合った。おそらく300~400人くらいいたと思う。40台限定で、残念ながら2人とも外れてしまった。
f:id:smile84:20170722231631j:plain

娘は午後から地域のおまつりのボランティアへ。
以前、生徒たちに募集がかかってて、娘は「やりたーい」と手を挙げた。本当にこういうのが大好き。
夕方、娘の様子を見に、旦那とおまつりへ。元気に焼きそばとフランクフルトを売っていた。2回ほど買ってみた。
f:id:smile84:20170722231515j:plain
あとは、毎年恒例の握力測定をした。右37㎏、左36kgで昨年とほぼ変わらず。現状維持ってことでいいかな。もう一度40㎏台を出したいけど。

練習試合の終わった息子とスーパーへ行き、「やっぱりSWITCHは売ってないねぇ」とゲーム機売り場を見ていたら、MINECRAFTというゲームソフトを欲しがったので、WiiU用のソフトを買ってあげた。これを誕生日プレゼントにすることにした。
ネットの動画で見て知ってて、お友だちが持っていて、お友だちの家で遊ばせてもらったりしてて、すごく欲しがっていたソフト。とても喜んでいて、夜もおまつりには行かずに家でゲームをしていた。
f:id:smile84:20170722231519j:plain

娘は、おまつりのボランティア後、お友だちとおまつりを楽しんだ。
ボランティア終了時に、焼きそばとフランクフルトを1つずつもらったらしい。そして200円券ももらえて、それでかき氷を2個買って食べたそうだ。
そして、自分の働いていたお店に貢献しようと、自腹でフランクフルトを1本買ったらしい。すごいな。