日記

日々感じたことを

人生ゲーム、おまつり、クッキー作り

朝寝てたら息子に「ママ、そろそろ起きてよー」と起こされた。8時半。「4人でモノポリーしたいから起きて」と。ボードゲーム熱が復活か。
モノポリーは時間がかかりそうなので、「人生ゲームならいいよ」と言って人生ゲームにしてもらった。ゲームの準備はすべて息子がやってくれた。
f:id:smile84:20151013001831j:plain
息子が最後に大逆転して1位、私が2位、娘が3位。
その後、お昼を食べに毎年出かけているイベントへ。焼きそば、から揚げ、パンを買って昼食。スタンプラリーをしたり、Nゲージの運転体験をしたり。珍しく娘が運転に興味を示して、すっごく楽しそうに操作していた。
f:id:smile84:20151013001834j:plain
娘の保育園時代の先生や息子の保育園時代のお友だちなど、いろいろ懐かしい人にも会えた。地元のイベントは楽しい。

娘が昨日からお菓子作りがしたいと言っていて、かぼちゃクッキーを作ることにした。レシピは娘が図書館で借りてきた本に載っていたもの。息子がかぼちゃ好きなので、弟思いの姉はかぼちゃを使った料理に目がいくようだ。
f:id:smile84:20151013001836j:plain
ホットケーキミックスを使って作れる簡単なもの。ハロウィンを意識した形で焼いて冷ましてチョコペンでデコ。夜作ったので、食べるのは明日の朝。