日記

日々感じたことを

家族4人の食卓

今日は久しぶりに、家族4人そろっての夕飯。
我が家の夕飯は19時~なんだけど、最近はなかなか家族4人そろうことがなかった。
まぁ大体、娘がいない。旦那もたまにいない。昨日は息子と2人だった。

で、今日は久しぶりに4人そろうので、うれしくなって、いろいろお惣菜を買い過ぎた。普段は、オーケーとか成城石井で買い物してるんだけど、今日はオオゼキに行ってみた。いつもと違うスーパーへ行くと、お惣菜に目新しいものがあって、ついつい買ってしまう。そして今日は、みんな揃ってるからと、余計に買い過ぎた。

タケノコの天ぷらとか、クリームコロッケとか、美味しかったお惣菜があったので、また買いに行こう。ごま団子は、他のお店のよりかなり大きいサイズで、しかも1個100円で、モチモチで美味しかった。