日記

日々感じたことを

バドミントン教室

娘がバドミントン教室に通うことになった。3月いっぱいで水泳をやめることが決まっていたので、「何か運動をしないと」と思ったらしく、数か月前に自分で区報で見つけたバドミントン教室に申し込んでいた。定員制で抽選だったけど、無事に参加が決定し、今日が初日だった。
f:id:smile84:20160413235712j:plain
場所は家からちょっと離れた体育館。行きは歩きで、そのルートは先日一緒に歩いて確認した。今日は集合時間の20分前くらいに着いてしまったらしい。早い分にはいい。
そして2時間バドミントン。ちょうど終わる時間にお迎えに行った。
楽しかったそうだ。あまり激しい動きはしていないのに汗をかくと言っていた。いい運動になりそうだね。
そして、ずっと飲みたがっていたガッツギアを帰り道に飲んだ。弟がいつもサッカーの試合の後のお楽しみで飲んでいて、それをずっと羨ましがっていた。娘はそんなに消耗する運動はしないので、いつか飲ませてあげるよと言って、やり過ごしてきた。そしてついにその時がきた。
f:id:smile84:20160413235718j:plain
おいしかったらしい。これからもバドミントン教室の後はどうぞ。

教室は隔週だけど、楽しく通えそうだ。娘の自ら運動を楽しもうという姿勢がいい。