日記

日々感じたことを

水泳教室で進級

今日は久しぶりに息子の水泳教室の様子を見に行った。
タイムを計ってたりしたので、検定の下見かなと思ったら、後で聞いたら検定だったそうだ。そして進級したらしい。息子のクラスで進級したのは、息子1人だそう。すごいじゃん。
クロール50mを1分以内(57.3秒)/背泳ぎ25mを30秒以内(25.1秒)/平泳ぎ25mを完泳
f:id:smile84:20170531224752j:plain
お姉ちゃんが小6の時と同じ級になった。
息子は水泳教室をやめたがっている。何度かそんなことを言っていて、お姉ちゃんと同じ級までいくか、小学校6年生の最後まで続けたらやめていいよ、と過去に言ったような気がする。そして今日、お姉ちゃんと同じ級になったので、やめていいってことでしょ、と言う。次の検定を受けたらやめていいでしょ、と。何で次の検定まで続ける気なのかはわからない。
前期分の申し込みはしているので、それまでは続けて欲しいんだけどな。そして、何かしらサッカー以外のスポーツをして欲しいので、できれば水泳を続けて欲しいんだけどな。水泳が嫌なら、娘と同じバドミントン教室にでも通わせるか。息子に相談してみよう。

水泳教室は本当に練習がツライらしくて、「人殺しだよ」と言う。練習しているところをみると、休みなくバンバン泳がされていて、大変そうだなぁとは思うけど、お友だちとも話しながら楽しそうにやってるように見えるんだけど。