日記

日々感じたことを

抱き枕、その後

先日買った抱き枕は、娘と息子の争奪戦になっている。
息子がまず抱き枕とともに21時に寝ると、21時半に寝る娘が、もう寝入った息子のベッドから抱き枕を奪って、自分のベッドに持っていって寝る。
朝起きた息子が抱き枕を探して、お姉ちゃんのところにある抱き枕を発見し、自分のところに戻す。
f:id:smile84:20161017223007j:plain
おもしろいので、最近は私もその争奪戦に加わっている。自分が寝る時に娘のベッドから奪い、自分の布団で一緒に寝ている。
このちょっと大きなクマのぬいぐるみを隣に置いて、一緒に掛け布団をかけて寝ると、昔を思い出す。胸のあたりをトントンしながら、子どもたちを寝かしつけていたっけ。
このぬいぐるみもなかなか肌触りが良くて、気持ちいい。

朝起きた時に、どちらのベッドにもないと、子どもたちは最初びっくりしていた。どうしてママのところにあるの?!と。
私が奪うとは想像もしていなかったらしい。最近はもう慣れっこで、息子→娘→私→息子…の順でグルグル回っている。昨晩は、娘のベッド(2段ベッドの上段)の奥のほうのすごく取りづらい場所にいた。私に奪われないように、あえてその場所に置いたみたいだけど、奪った。