日記

日々感じたことを

スノーキャンプへ

息子は今日からスノーキャンプへ。娘はもう中学生なので、参加できずお留守番。
今まで息子はお姉ちゃんと一緒に参加してたので、何だかんだと頼りにしていたのではないかなぁと思う。今回は一人っきりでの参加。昨年のスノーキャンプで知り合った友だちがいるかな、とか気にしていた。集合場所に着くと、息子は子どもたちの中に紛れていった。全く不安な様子はなかった。成長したものだ。
4日間、スキーと雪遊びを楽しんできてね。
f:id:smile84:20161227235016j:plain

私は家に帰って、ちょっと夕飯の支度を。お昼ご飯は、娘に自分で作らせてみた。娘のレパートリーになっているかき玉汁に、うどんをいれて『かき玉うどん』。おいしそうにできた。
f:id:smile84:20161227235017j:plain

私は午後から会社だったんだけど、娘の他愛もない話が延々と続き、全部聞いていると遅刻しちゃうので、途中で遮って家を出た。ごめんね。
ちなみに昨日の娘のお昼ご飯はこれ。
f:id:smile84:20161227235030j:plain
近所のパン屋さんで買うように言って、お金を渡した。お皿に盛り付けて、スマホで写真を撮ったそうだ。先日テレビで、SNSにアップするのに見栄えよくするための撮影技術みたいなのをやってて、それに従って撮ったそうだ。
自然光を取り入れる/逆光で撮る/主役を決める(アップで撮る)
なかなか上手に撮れたかな。