日記

日々感じたことを

アスレチック

いとこと一緒にアスレチックのある公園へ。旦那は遊具のてっぺんまで登った。子どもたちは怖がって途中までしか行けなかった。
f:id:smile84:20170509002051j:plain

そしてアスレチックへ。息子は我先にと、どんどん行きたがる。こういうのは得意意識があって、お姉ちゃんよりも自分のほうができるという自信があるから。
f:id:smile84:20170509002109j:plain
途中まで順調にこなしてたんだけど、中間あたりでトラブル発生。滑車のような鉄の部分が息子の頭を直撃し、左側頭部から流血。
痛いと思って手をあてて、その手を放して見たら、手のひらにべったり血がついていて、息子は軽いパニック状態。それほど出血は激しくなさそうだったので、とりあえずハンカチで押さえ、大丈夫だと息子を落ち着かせて、公園事務所へ。水道で傷の部分を洗い流し、消毒した。血はすぐに止まり、大事には至らなかった。よかった。

アスレチックも途中で名残惜しかったけど、お昼ご飯を食べに退散。
f:id:smile84:20170509002113j:plain
娘の髪の毛は、いとこがかわいく結んでくれた。
f:id:smile84:20170509002115j:plain

お昼は、じぃじ・ばぁばと合流してレストランへ。子どもたちは3人で別テーブルに座り、店員さんへの注文も自分たちで。セットのデザートや飲み物なども、店員さんと会話しながら自分たちで決めていた。一人前だなぁ。
f:id:smile84:20170509002117j:plain
子どものうちからこんな贅沢をさせていいのか。私の子どもの頃では考えられない。
じぃじ、ごちそうさまでした。

家に帰ってから、デザートづくり。お姉ちゃんがスマホアプリで調べてくれた、簡単に作れそうな『いちごミルクプリン』。いちごをすりおろしたり刻んだり。
f:id:smile84:20170509080352j:plain
夕食後のデザートにみんなでいただいた。おいしかった。