日記

日々感じたことを

中間テスト終了

木・金曜日と中間テストだった。夏休み中は、夏休みの宿題の追い込みで中間テストの勉強はせず、学校が始まって、少し勉強し始めたけど、勉強量としては全然少ない。でも、中間は5教科だから余裕だと言う。
英語はほぼノー勉でいける、数学もノー勉、国語も用語の暗記をちょっとだけやれば、漢字の練習はしなくてOK、理科はあんまりやる気なし、社会は暗記物なので、直前にやればOKみたいな感じ。
夏休み中に高校見学へ行き、高校受験に向けて、ちょっとやる気になってたと思うんだけど…。

中間テストが終わり、さっそく今日から部活が始まった。帰ってくるなり「お腹痛いー。お腹が空き過ぎてお腹痛いー。」と。
何か食べるか聞くと、「シェイク作る」と。牛乳にハチミツを入れてシェイクして飲むのが最近のお気に入りらしい。本当はジャムを入れたいんだけど、今はマーマレードジャムしか家にないので、それは嫌だからハチミツで試してみたら美味しくて、それから定番化しているらしい。
牛乳100㏄にハチミツを適量入れてシェイク。泡でカサ増しされていい感じになる。泡が消えてきたら、またシェイクしてから飲むらしい。楽しいね。
f:id:smile84:20170908233745j:plain