日記

日々感じたことを

お掃除、板チョコ

メダカの水槽をお掃除。水をくみ上げるポンプを購入し、半分くらいの水を入れ替えた。娘が説明書を読んで、先導してやってくれた。こういうところは頼りになる。息子はまだちょっと心もとないので。砂の中のゴミが結構とれた。
f:id:smile84:20180224234756j:plain

先日、上野のアメ横に行った時に、息子が板チョコを欲しがったので、買ってあげた。1人で板チョコを全部食べるということをやってみたかったらしく、ま、一度くらいはいいかなと思い。
娘の分は買わなかったので、「お姉ちゃんがいない時に食べるんだよ」と言っておいたのに、いつかの放課後に食べているところを見つかってしまったらしい。もー。
娘が欲しがったのに、息子は少しもあげなかったそうだ。そして娘は文句を言っていた。
なので今日、隠し持っていた大きな板チョコを娘にコッソリあげた。
f:id:smile84:20180224234802j:plain
息子に買ってあげたものよりも、ずっと重い。「これ全部食べていいの?」と嬉しそうに聞いてきた。いいよと言うと、いきなりはじっこからかぶりついた。直接?
割って食べるように指導。三分の一くらい食べて、残りは冷蔵庫にしまった。ニキビとか大丈夫かなぁ。