日記

日々感じたことを

娘と買い物

期末テストが終わったので、娘と買い物へ。黒のブーツを欲しがってたので。
足が大きくて、私がいつも行くお店だと24.5cmまでしか置いてないから、なかなか靴を買うのも大変。
自分のイメージに合うブーツで、サイズ的にもOKなものを見つけて、購入。
そして食料品。チョコレートが大好きだと言うので、チョコレートをいろいろ買ってあげようかと。勉強の合間に食べたりできるように。
塾の自習室は食べ物の持ち込みOKで、座席で食べてもいいので、普段はお菓子をコンビニで買ってたりするらしい。
あと、フルーツポンチが食べたいと言ったので、その材料。娘はフルーツポンチのみかんが好きだそうだ。でも、みかん缶がなく、マンゴー、パイナップル、ナタデココなど。
あとは夕飯のおかずに、刺身(まぐろ、イナダ、サーモン)を。

娘が、「買い物って楽しいよね。これからママの買い物にたまには付き合おうかな。」と言ってくれた。うん、わたしも買い物は好き。付き合ってくれ。
今日買ったチョコレート。
f:id:smile84:20181124233835j:plain

買い物の帰り道にきれいな満月を発見。
f:id:smile84:20181124233714j:plain
娘は月の中に顔が見えると言う。普通はウサギが餅つきとかいうけど、昔から娘には顔が見えるそうだ。
こんな感じらしい。うーん、どうだろう。
f:id:smile84:20181124233713j:plain

夕飯は買ってきたお刺身。娘も息子も刺身好き。
f:id:smile84:20181124233825j:plain