日記

日々感じたことを

一人で床屋へ

息子の髪の毛が伸びてきたので、放課後に1人で床屋に行かせた。前回、一緒に行ってシミュレーションしたので1人で行けるはず。1,080円なので、1,100円持たせた。

家を出る時に、「行ってきマンモス」とメールがきた。かわいいなぁ。
無事にかっこよく切ってもらえたみたい。もう1人で大丈夫だね。
f:id:smile84:20181206092430j:plain

息子が「1,080円だから1,100円持って行ったでしょ。でね・・・」と話し始め、まさか足りなかった?と思ったら、1,200円に値上げするという貼り紙があったらしい。いつからかは確認できなかったけど。危なかった。

娘に、息子が一人で床屋に行ったと話したら、「えっ? 一人で行けるようになったのかー。成長したなー。」と。娘もそんな気持ちなのね。